近畿スポーツランド杯第1戦 エントリー台数145台

お天気も良く最高のコンディションで開催されました。
けが人もほとんどなく、無事終了いたしました。
各レース手に汗握る好レースが展開され、得にSP&SP4クラスでは東海から遠征の白糸勢の望月選手と高橋選手が予選で1位・2位を獲得!
キンスポ史上始まって以来の地元敗退の可能性が・・・・・決勝では望月選手と高橋選手が転倒してしまい。地元のヒロポンが優勝!
辛うじて、面目を保つ形となりました。

FN4&FPクラスでは関東、東海の遠征組も加わり16台もの台数の中、素晴らしいバトルが各所で見られました。今回は2スト勢が上位を占めました。

お昼のアトラクションではFNレジェンドクラスが開催され、群雄割拠の時代を彷彿とさせる。
激しい戦いを見る事が出来、昔を懐かしむ方が各所でみられました。

初開催のルーキークラスも 現役GPライダー藤井選手も章典外参加!!
レベルの高さから敬遠されていたキンスポ杯でしたが、素晴らしいレースになり、大いに盛り上がりを見せました。

他、MーFM-N・Mの各レースも見どころのある手に汗握る緊張のレースが展開されました。

最終のMーEXでは 調子が上がらない番長UNO-Pが最終的には底力を見せ優勝!
しかし番長の独走ではなく高校生ライダー古澤がピタリとマークし、最後まで分からないレースに場内大いに興奮しました。
ポールのクリスタルは鬼門の2コーナーで転倒するも復帰して追い上げ3位でフィニッシュ!
とりおギャラクシーがまたしてもリトパで、ジュニアライダーを道連れに転倒してしまいました。
今回は地元や遠征のジュニアも多く参戦し、素晴らしい走りを見せてくれたこともうれしい限りでした。

今回は本当に多くの方が観戦に訪れてくださり、心より感謝申し上げます。
施設の都合上至らない点が多々ありましたことを、心よりお詫び申し上げます。

また協賛ブースを出店していただいた。皆様には心より御礼申し上げます。
ミニバイクレースのご理解ご協力誠にありがとうございました。

そして、レースを支えてくれたKSLオフィシャルクラブのみんな、OSUの皆さん、キンスポ杯を支えてくれる有志の方々、大切な友人の皆様に心より感謝いたします。
次回もどうか宜しくお願い申し上げます。

最後に今回遠征で来て下さった白糸勢の皆様、今年から開催される新たなシリーズ戦の成功を心よりお祈りしております。

小さなバイクに大きなハート
近畿スポーツランド 代表 田中康彦